スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←6/20 やっと地デジとGv →6/24 1.5倍


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【6/20 やっと地デジとGv】へ
  • 【6/24 1.5倍】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ワンダラーのスキル

 ←6/20 やっと地デジとGv →6/24 1.5倍
えーとワンダラーのスキルが明確になってきたので
色々考えてみました。

sakurayjに参加していないので実際どうなるかはわか
りませんけどね(`・ω・´)

沢山あるスキルですけど私が取ろうと思ってるスキル
に限定させていただいてます。

<共通スキル>
・レッスン… 最大SPが増加し、SP回復速度が早くなる。
スキルレベル5以上の場合、2次スキル演奏や合奏中にも
3次の歌スキルが使用可能になる。
2次演奏/合奏時でもSPR効果は発動するらしいのでLv10
を取るべきかと思う。

・安らぎの子守唄…指定範囲内すべての目標を[深い眠り]状態に落とす。
確率は90~98%。レースを抑えるとかで駆け抜けようとする者を足止
めするにはいいスキル。起こすときのダメージ1.5倍効果も大きい。

・地獄の歌…地面1セルに進入してきた対象の動きを一時的に止める
持続時間は最大17秒なのでGvでの常時設置は難しいかな?
通常の狩りにおいて、アンクルのようなテレポ封じ効果は存在しないらしいので
アンクルと同じ使い方ができると思う。

・残響…地面1ヶ所に設置。近寄ると3x3のエリアにダメージ
・ドミニオンインパルス…11x11範囲内の残響をすぐ発動させる。
かなり痛い攻撃になると思います。

・メタリックサウンド…対象一体に高音のサウンドでHP、SP両方にダメージを与え、
状態異常「混乱」状態にする。
安らぎの子守唄と組み合わせると脅威になるのかな?Lv5で600%・・・

・シビアレインストーム…弓専用スキル。11x11の範囲に矢の雨を降らせる
矢を一度に20発消費するものの、Lv5だと3秒の間に全体に300%。
アローバルカンは1200%です。使用者のAGIとDEXによってダメージが上昇する。
アローバルカンに続くワンダラーの攻撃スキル?

<ワンダラースキル>
・月明りのセレナーデ…自分自身及びパーティーメンバーの魔法攻撃力を増加させる。
・恋人たちのためのシンフォニー…自分自身及びパーティーメンバーの魔法防御力を増加させる。

セレナーデがLv5で50%増強。
SGの威力が落ちるそうなのでPTではS4Uしかできなかった踊系もきっと引っ張り
だこになるかな?
シンフォニーはLv5で100%。でも魔法防御力の増加量は、レッスンのレベル及び
使用者のJobレベルに影響を受けるそうなので頑張りによっては無効化になったり
もするのかな?

・スウィングダンス…移動速度を上昇させ、ASPDを増加させる。
Lv5で20%アップ。これは鬼かも(笑)
ブラギと組み合わせたらどうなのるでしょうね。

<合奏スキル>
・グレイトエコー…使用者は歌で大きな響きを発生させて一定範囲内のすべての
目標にダメージを加える。
のど飴1個消費。最大9x9のエリアにダメージ。指定範囲内なのでかなり凶悪。

Gv ロキ型である私は、おそらく合奏スキルはグレイトエコーしか取らないかも。
狩りではソロならシビアレイン、PTならセレナーデとシンフォニーが重要スキルとなるかなぁ。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【6/20 やっと地デジとGv】へ
  • 【6/24 1.5倍】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【6/20 やっと地デジとGv】へ
  • 【6/24 1.5倍】へ
